麻布 麻布十番 歯科 オーラルケア 白い ホワイトニング オフィス ホーム ブリーチ 漂白 専門医 白い詰め物 |お知らせ

ホームホワイトニングについて

ホームホワイトニングについて

麻布 麻布十番 歯科 オーラルケア 白い ホワイトニング オフィス ホーム ブリーチ 漂白 専門医 白い詰め物 

麻布十番駅近の歯科医院、麻布十番歯科オーラルケアです。

本日はホームホワイトニングについて詳しくお話します!

 

ホームホワイトニングって何??ホワイトニングに種類あるの??

という方は

こちらのホワイトニングってどんな方法があるの?https://www.azabujuban-oralcare.jp/blog/post-14

を先にご覧ください。

 

さて、ホームホワイトニングですがトレージェルさえあれば、手軽に始められるのでホワイトニング入門としては敷居が低いかと思われます。

最近はインターネットの通販サイトでホワイトニングジェルを手軽に入手できることから、気軽にやってみようかしらと思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが、高濃度のジェルを使用すると歯がしみる、歯が浮く、歯茎に炎症が起きるという症状がでるので要注意です!!!

具体的には過酸化尿素10%以上は国内認可されてませんので、個人輸入となります。

ですので、その濃度以上を使用する場合は、症状がでるかもしれないことを念頭にいれて各自の責任の上でご使用ください。

 

さて、当院では過酸化尿素10%

オパールエッセンスを使用推奨しています。

 

写真緑がミント味、青が風味なしの2種類お買い求めいただけます!

 

さらに新発売の画期的なホームホワイトニング!

その名もオパールエッセンスGO

なんと事前に型取りが必要なく、購入したその日から使用できる優れもの!

トレーが2重構造になっており、中のトレーを密着させて1回90分で使用します。使い切りタイプなので衛生的です。

1クール10回分入って、薬剤も過酸化水素6%と日本国内で認可されているなかで一番高濃度です。

ただし、トレーはオーダーメイドでないため、歯並びが極端に悪い方には合わなかったり、薬液が歯茎にあたって痛みが出やすかったりします。

 

それぞれ得て不得手があるので、詳しく知りたい方は麻布十番歯科オーラルケアへお電話を!!