麻布 歯科 オーラルケア インプラント 補綴 歯の喪失 抜歯 被せ物 専門医 ウイルス 掃除 着色 定期健診 歯ブラシ   |お知らせ

おすすめ歯ブラシや他の清掃器具

おすすめ歯ブラシや他の清掃器具

麻布 歯科 オーラルケア インプラント 歯ブラシ 磨く 歯間ブラシ フロス  掃除 着色 定期健診  

麻布十番駅近の歯科医院、麻布十番歯科オーラルケアです。

本日はお口の清掃器具について紹介したいと思います。

様々な清掃器具がありますが、実はそれぞれ使いどころが全然異なります。

歯間ブラシは歯と歯の間の下部分、フロスは歯と歯の接触している間です。年齢とともに歯茎は下がっていきます。

歯ブラシのみでは下がった歯茎にできた空間をきれいに磨くことができません!

当院では定期健診を受けて頂いた方に、歯間ブラシ毛先の細いタフトブラシなどをお渡しして、磨き方の指導をさせていただいております。

ちなみにあまり知られていませんが、待合室の洗面所にある歯ブラシは自由に持って帰っていただけます!!当院のネーム入りなんです。

もし詳しくお知りになりたいかたは以下の記事をご覧ください。

https://www.azabujuban-oralcare.jp/prev.html

口からは 食べ物飲み物、呼吸などで体内へ色々なものが入っていきます。

口の中が細菌まみれだと、体の健康に影響があることは最近知られてきてます。

いつまでもお口の中からきれいで健康な体でいたいものですね。

 

是非みなさまの健康に少しでも寄与できればと思います。定期健診お待ちしております。