顕微鏡での歯科診療|お知らせ

顕微鏡での診療☆彡

顕微鏡での診療☆彡

オーラルケア 麻布十番 麻布 三田 歯科 港区 顕微鏡 根管治療 根 治療 歯 拡大鏡

麻布十番駅近の歯科医院、麻布十番歯科オーラルケアです。

本日は日々の診療を助けてくれる顕微鏡について紹介したいと思います。

 

診療の中で、細かなところを注視しなければならないことが多い歯科治療。

例えば、根の中の治療だったり、前歯などのダイレクトボンディング(白い詰め物)治療だったり、被せ物やインプラント治療だったり。

微細な手技を拡大した視野で行えるため、顕微鏡は歯医者の治療に欠かせなくなってきています。

当院勤務のドクター各々の使用している拡大鏡が写真の左側にあります。それぞれが別々のメーカーの拡大鏡を使用しているため、一か所に集めると、さながら拡大鏡の展覧会みたいです。

顕微鏡下での治療は熟練した手技が必要です。

体験されたい方は是非、麻布十番歯科オーラルケアへ!

お待ちしております。