麻布 麻布十番 歯科 オーラルケア 白い ホワイトニング オフィス ホーム ブリーチ 漂白 専門医 白い詰め物 |お知らせ

当院のホワイトニングの流れ

当院のホワイトニングの流れ

麻布 麻布十番 歯科 オーラルケア 白い ホワイトニング オフィス ホーム ブリーチ 漂白 専門医 白い詰め物 

こんにちは!麻布十番歯科オーラルケアです。

梅雨に入ったと思っていたのもつかの間。気付けばじりじりと太陽光が照り付け、汗ばむ季節になりました。

 

さて、本日は当院で行うホワイトニングの流れについてご説明します!

 

①術前検査

口腔内検査、歯周組織検査、X線検査、色調検査を行い、ホワイトニングに入る前に、お口の中に治療が必要なところがないか、今の歯の状態はどうであるかなどを入念に検査します。

 

②歯面清掃

次に、お口の中をきれいにお掃除します。お掃除を事前に行うことで、ホワイトニングの効果がより発揮されます。

他院では自費診療で扱われるような、プロフィーという機械で着色を落としますので、個人差はありますが、実は、このお掃除だけでも歯が白く見えるようになることもあるのです!

 

③知覚過敏予防処置

続いて、知覚過敏を予防するための処置を行います。ホワイトニング処置では、特に敏感な方にはしみやすく、痛みを感じてしまう場合があります。患者様にお痛みを出来るだけ感じさせず、快適にホワイトニングを受けていただくために、この処置は欠かせません。

ユニバーサルトレー法でのホワイトニングを選ばれた方は、このときにトレーの使い方をしっかりと練習していただきます♪

 

④ホワイトニング処置

そしていよいよホワイトニングの処置を行います。お掃除だけでも歯が白く見えますが、ホワイトニングによる効果はその何倍も感じられます。

ホワイトニングの種類に関してはこちらの記事をご覧ください。

https://www.azabujuban-oralcare.jp/blog/post-26/

 

⑤フッ化物塗布

そしてホワイトニング処置後は、フッ素を塗布します。これによって、ホワイトニングの効果持続力を高めます。おまけに、虫歯予防にもなります。一石二鳥!

 

⑥術後評価

最後に、術後の評価を行います。はじめと比べてどのくらい歯が白くなったかの変化の確認をはじめ、ホワイトニングによる効果を色調のみならず、様々な角度から評価することで、より満足度の高い処置をご提供します。

 

以上がホワイトニングの主な流れです。所要時間は

ホームホワイトニングのユニバーサルトレー 90分 10日

ホームホワイトニングのカスタムトレー   120分 14日

オフィスホワイトニング   90分

処置後のお食事では色の濃い物はお避け頂くようお願いしております。

 

近年、マスク生活により歯を見せる機会は以前よりも減っています。ですが、ふとしたときに白く美しい歯が見えたら素敵ですよね。

 

ホワイトニング効果、施術中痛みが出やすいか否かには個人差があります。

ご興味がございましたら是非一度、ご相談だけでも当院にお立ち寄りください!