麻布十番歯科オーラルケア 6人のスペシャリストたち

スタッフブログ

Dr.新美による東京工科大学での講義♪

今回は、新美先生(毎週金曜18時~)についてご紹介します。新美先生は、先生の地元でもある静岡県の三島駅近くにある「新美歯科オーラルケア」の院長をされています。

麻布十番歯科オーラルケアでの勤務日数は少なくなったものの、新美先生の優しい人柄・丁寧な治療を求め麻布に来られる患者様がたくさんいらっしゃいます。

昨年は「お砂糖博士」デビューし(商標登録済)大学での講義やアプリ、SNSを通じて、様々な年代の方に正しい知識の普及・啓蒙活動を推進しています!

ここ最近は東京工科大学で一年生を対象に栄養学の授業を行っています。工科大学で栄養学の授業…?と不思議に感じることと思いますが、どんな学問を専門としていても、健康に生活するための知識・技能を獲得することは教養のひとつです。メディアで様々な間違った知識が氾濫する中、医療分野以外に進む学生たちが栄養学に関する正しい知識を獲得し拡散していく…若い方が栄養学を学ぶ意義は大変大きいと思います!

実際、デザイン学科等の学生さんも熱心に講義を聞いているそうです♪わたしも新美先生のお話を聞くのが大好きなので、是非ご自身の生活習慣について改めて考えてみたい方は、金曜日18時勤務の新美先生の受診をご希望ください^^